Page: 2/97  << >>
囚人
 
 Orin Swift http://www.orinswift.com/ の Prisoner。
 とっても重苦しい見た目なのでフルボディかと思ったが、意外に軽く飲みやすい。
 Papillon は重い。
 Saldo はちょっと重いがわりと飲みやすい。
 Abstract, Mannequin, D66 はまだ飲んでいない。
 Mercury Head, Palermo, Veladora は店頭で見かけたことがない。
| enjoetoh | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
バス停
 
 ほとんどの道の角にバス停のあるサンフランシスコの街なかだが、たまにあるはずのバス停が見当たらず、通り過ぎてしまうことがある。ずっと不思議に思っていたが、どうもこういうことらしい(電柱と一体化している)。たまたまバスに乗る人をみかけてようやく気づいた。
 セントラル・リッチモンドの上、リトル・ロシアのあたりだから、ちょっと外れということになる。
 一度気づくと、これが普通に観光地のど真ん中にもあるのが見えるようになる。
| enjoetoh | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
どんぐり
 
 どんぐりは通貨だ!
 何を言っているのか理解されなくとも、どんぐりは通貨だ!
 どんぐりを手にすると、変にテンションが上がる。
 のどんぐりである。
| enjoetoh | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
ジンジャー
 
 ふと気がつくと、写真をこれしか撮っていなかった。
 近所のベトナム料理屋さん、Out the Door (おいしい)で頼んだものと思われる。
 ジンジャーエール話なら、Ginger Ale by Bruce Cost もおいしい(original をすすめる)。

| enjoetoh | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
ハロウィン後
 
 Union あたりから Fillmore を見返る。
 10/31はハロウィンだったが、同時にサンフランシスコ・ジャイアンツ、ワールド・シリーズ優勝凱旋パレードがあったおかげで、街はなかなか大変なことになっていたらしい。
 ハロウィンの子供はたちはかなり大胆に店の中に侵入してくるし、仮装で歩く大人も多い。
 案の定というべきか、発砲事件やホールドアップが結構な数起こったらしい。
 銃のある国で仮装で夜に騒ぎとか無理だと思う。やっぱり。
| enjoetoh | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
わんぱく
 
 クリッパーカード。
 現地の人は誰でも知っているが、旅行者には用がなく、新入りは困るくらいの立ち位置にあるクリッパー。公共交通は大抵これで乗り降りできる。
 カードが固有の番号を持っており、ウェブ上でカードに入金できる。ただし電子入金は、「最大五日程度かかることがある」ので注意だ(どういうシステムなのか)。
 手っ取り早いのはどこにでもある Walrgreens のカウンターでチャージしてもらうことである(カード本体も売ってる)。
| enjoetoh | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
ぱと
 
 警察のインターセプター。
 とかく威圧感のある警察だが、そのイメージをやわらげるための工夫……かどうかは知らない。サンフランシスコでは、セグウェイもゴーカートも公道を走れる。
| enjoetoh | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
 
 こちらにくるまでカリフォルニアの赤というのは飲んだことがなく、カリフォルニアっていえば白でしょ……と特に根拠なく信じていたのだが、このところ赤しか飲んでいない。
 Educatted Guess は、値段相応に出来る限りやりましたと公言しているだけのことはあり、ほんと値段そのままだなあという感じで少し面白い。
| enjoetoh | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
もしも
 
 道端にみかけるポスト。ではなく、緊急電話。だと思う。
 見ての通り、青が警察用である。裏の赤は消防用、っぽい。
 一緒にしてあげてはどうかといつも思う。
 間違えたら、裏からかけ直せと言われるのだろうか。
 中では一緒になっていると願いたい。
| enjoetoh | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
街路樹
 
 数日前に、庭は駄目だと書いたが、これは近所の街路樹である。
 どうしてこうなる。
 庭ともなるとこの感じが拡大されたスケールで展開されて気が遠くなる。
| enjoetoh | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode